んだよ、やっぱりシロ野立やーん!

んな事情で、夫は責任を感じ?朝からトイレにこもっとタンクなど開けて奮闘してたが、私はのんきに「めざましテレビ」を見ていた。

当然ながら天海祐希さんがゲスト出演。
「大ヒットおめでとうございます!」
「いやーこれは、スペシャルとか続編とか映画とか、、、!」
と、画面のこっち側たる我々がドン引きするくらいのめざましファミリーのはしゃぎっぷりだったわけだが、まぁあの人たちのほとんどがフジテレビの社員だと思えば、自社のドラマ番組がこうも支持されてるって事態に、白々しいまでにノるのもわかる気はした。

最終回の今夜は、冒頭からいかにも芝居が始まってる空気ムンムンだったので気楽に見つつも、野立=竹之内さんが撃たれたあとのCMで、さすがに不安になり夫に揺さぶりをかける。

「ちょっと! これでも野立はシロか?! あの血もボス猿芝居ってゆーと?!」
平和楼で旨い中華料理とショウコウ酒を堪能し、ホロホロの夫、曰く
「心配すな。あれはオーロラソース」
えーっ、ケチャップですらなく?!

まぁそのCM明けからラストまでは、思う存分ふざけ倒されたよ。しかしそれでも「なめんな!」とか思わないんだから、これは制作側の思うツボ的に、めっきりきっぱりドラマの世界に取り込まれてたわけですよ。
ともかくも、このフジらしい刑事ドラマ、楽しませてもらった。3ヶ月間、楽しかったよ。