200m男子決勝:北京五輪

そしてそして!
テレビ見つつ、細切れで書いてるこの日記ですが、今、200M男子決勝、決しましたよ!
ウサイン・ボルト
あんた、これ、決勝だよ・・・? どんだけぶっちぎるん?
周りと斤量が違うとしか思えんっちゃけど!?
(どうしても競馬目線で見てしまう面ってあるよね、、、)
100、200、文句なしの2冠かあ。
去年のタイソン・ゲイの激走が記憶に新しい身としては、何か狐につままれたような気持ちもありますが、彼が今現在のチャンピオンなんだなあ。
わたくしご贔屓の刈屋アナウンサーには、100の優勝のとき「世紀の欽ちゃん走り」なんて言われてましたな笑

で、ボルト選手、ゴールした後、歓喜というよりむしろ放心状態で、トラックに仰向けになった。
ここでアナウンサー、「ボルト、大の字になりました!」と実況。
そうなんだよー、大の字なんだよ。
ボルトは、「大」の意識もあるわけないけどね。
大の字って、すごく、いい表現ですね。