映画鑑賞・・・

ゆうべの席で、よっちゃんが今年に入って既に80本も映画を見ていることが判明。3日に1本ですよ、すごい! ほんとに好きなんだなあ。そんなよっちゃんが、今年よかった映画として『天然コケッコー』を挙げたのがかなりうれしい。たなかまさんも是非見てくれ。

天然コケッコー [DVD]

天然コケッコー [DVD]

しかし帰宅後、ちょっとふと考えたよ。このわたくし・・・今年に入って見た映画(DVD含む)は、7本・・・。もともと、本は雑食気味に次々手を出すが、映画はかなり好みを絞って見るたちで、見たものはすべて外れなしとはいえ、これはいくらなんでも少なすぎかもしれません。これからはもうちょっと見ていきたいところ。ちなみにその7本とは、『天然コケッコー』『ジョゼと虎と魚たち』『バグダット・カフェ』『Mr&Mrsスミス』『ウォーターボーイズ』『間宮兄弟』『明日の記憶』です。うーんやっぱり2007年のベストはジョゼだろうなあ、この先4ヶ月あっても。