読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9/8 6.7キロ 37分

ランニング

朝9時より。気温は27,8度ではなかったかと思われるが、蒸し暑い。

ふつうに動いている限りではなんてことなくても、走り出すと「ん、体が重い?」てことはある。睡眠不足とか、ランニング疲労の蓄積とか、前夜の飲酒の残り香とかが原因だ。今朝もそうだった(最後者ね)。今日は20分くらい走っているうちにその重さがだんだん抜けていくパターンで、それはかなりの快感なんだが、喉の渇きだけが異様に増していった。起きてからの水分摂取が少なかったみたいだ。アルコールを分解したあとは斯くも渇くのである…。

走り出して5分くらいでパラパラと雨が降り始めたので、あまり遠くまでは行かずに、近所をくるくる回っていた。雨脚が強くなってきたところで退却。

BGMはビートルズABBEY ROAD』。久しぶり。「名盤を聞いてる!!」って手ごたえが各所でビシビシ。後半のメドレーも連続でくらくらくるんだけど、1曲目「Come Together」〜「Something」の流れが、30すぎてからぐっとくるようになった。「Come Together」って数あるビートルズの曲の中で私の心のベスト10に入る。でも、マイケル・ジャクソンのカバーver.も好き。