長月の九

●9月某日: 午前中、家族3人で大濠公園へ。夫と交代で走る(交代でサクを見る)。夫が走っている間、私が2、3歩小走りに駆け、サクが狂喜して追いかける、ってのを繰り返しているうちに、サクの電池残量が少なく・・・。交代して私が走り終わって合流すると、パパに肩車されながらも今にも目がつぶれそうなサクが。。。車に乗せたら直後に寝た。夜、平尾『剛呑』で夜ごはん。あったかいきのこサラダ(以前からこれ大好き)、馬刺し、馬さがり焼、タコニラチヂミ、山いも鉄板焼、チャーハン。無添加ワインが至福の味。サク、サラダにトッピングされていた揚げワンタンを初めて食べて気に入ったようす。角打ちをのぞいたらすいていたので、一杯やって帰る。大人の夕べに1歳児を付き合わせることの是非は論じません・・・。

●9月某日: 友だちから届いた音の鳴るバースディカードに、サク、興味津々。破るなよ〜〜〜と念じながらちょっとだけ渡してみるが、凹になっている押しボタンは初めてで、どこを押すのかどうにも理解できなかった様子。ふふふ、オマエにはまだ早いってことよ。いつもより豪華な夜ごはん(もちろん夫による)とワイン。夫からのプレゼントはジバンシィのアイシャドウパレット。33歳の誕生日、メールにしろ電話にしろtwitterにしろ、今までの人生で最大に「ゾロ目」って言葉を使い、使われた一日だった。