読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卯月の四

●4月某日: 義実家に帰省してきた義妹と子どもたちが名古屋に帰る日。夫、「サクに飛行機を見せがてら、空港に見送りに行こう」と思い立つ。突然だったし、わたくしは遠慮させてもらいました。義妹も、ただでさえひとりで子どもたちと飛行機に乗る&日常に還ることでナーバスさもあるだろうところ、実兄やちびっこはともかく、義姉が突然現れたら気を遣うだろうし。ということでランニング&休憩していたところ、思わずポチッと買ってしまったipod。最近はもうすごく調子が悪いのをだましだまし使っていたのだ。Andoroidスマホではランニング中のリスニング(しつこいフレーズ)には心もとないし…。しかし、なぜ1週間前に思いつかなかったのだろう、私。消費税が8%だ…。夫は夫で、酒屋さんで定例の買い物をしてきたところ、500ml×半ダース+350ml×半ダースを購入(これをちびちびふたりで飲んで2週間もたせる)したのに、500ml×半ダース×2で会計処理されてやんの。払うとき「ちょっと高いな」と思ったらしいんだけど・・・気づいて!! そんなこんなで金運低下中のかほりが漂う我が家である。

●4月某日: 金運の低空飛行は続く。とある定期購読物をストップするべく手続きしたら、締日が2日前だった。次月分まで届くんだってさ、トホホ…。てか、まあ、運が悪いっていうか、連日、自分(たち)が残念な行動をしているだけですね。わかってます。しくしく。ちなみに、定期購読物は始めから3か月だけの購読を決めていたものです。私は極力、固定費というものを作らないようにしていて、これはもう、身についた貧乏性なんです。サク、最近、ナイショ話が好き。耳元でひそひそやる、アレですね。「他のお友だちがいる前で一人の子だけにひそひそしたらいけないよ」て教えなきゃいけないアレなんだけど、今のところ、文字通り「ゴニョゴニョゴニョゴニョ」って言ってるだけだし、しかも声をひそめて(無声音)はいるものの、2mくらい離れてても聞こえるぐらいなので、何とも注意しにくく、毎日ゴニョゴニョされている。小栗旬が桃太郎に扮するCMがかっこいい。