弥生の九 / ホークス牧原選手の登場曲がAnswer Love Myself

●4月某日: N事務所出勤。元インターン生が来訪。入学式で息子はお休み。夜ごはんは、鶏とキャベツなどのハーブ蒸し焼き。スナップえんどうが旬で美味しい。
ホークス戦を見てたら(息子が全力で見てるのよ)、牧原大成の登場曲が「Answer:Love myself」じゃないか! 

たぶん誰かを愛するよりも難しいのは 自分自身を愛することなんだ
正解はないのかもしれない きっとこれも答えじゃないんだろう
ただ 自分自身を愛することさえ 誰かの許しが必要だったんだ
僕は今でも探してる もう心を死なせたくない

悲しかった自分 苦しかった自分 もっと美しい美(me)
どうして隠そうとばかりするの その仮面の裏を
失敗してできた傷跡も すべて自分の星座なのに

今でも不器用な僕がいるけど 君が教えてくれた
自分を愛すべき理由を 僕の呼吸 僕がたどってきた道
そのすべてで応えよう
昨日の僕 今日の僕 明日の僕
ひとつ残らず あますところなく 
すべてが僕なんだ

www.youtube.com


‥‥というわけで
BTSの歴史と精神がてんこ盛りの歌‥‥
つまり、バンタン(BTS)とアミ(ARMY=ファン)の関係を象徴するような曲なんですけど、たとえ歌詞の意味まで見てなかったとしても
Dynamite でも Butter でも Permission to Dance でもなくAnswer Love Myself を選んだって、牧原くんはなっかなかのARMYってことでいいですか?
もしかして2018年のRMの国連スピーチも見たんですか?
(あのときのスピーチの内容、ほぼこれです)
誰推しですか??? 牧原くーん


●4月某日: インタビュー原稿、第一稿の仕上げ。リード文、写真の検討、レイアウト。某社の昇級試験問題。おいおいなにげに忙しいぞ。

ちむどんが意外に(?)おもしろいぞ。息子、「6年生でがんばること」とお題で作文を書く宿題。思わず私が「あ~学校ってすぐそういうの書かせたり発表させたりするよね。学年が上がったからって特にないっつの」と言うと、息子強く同意してたw 夜ごはんは焼きそば。