如月の二 / 「梨泰院クラス」やべええええ

●2月某日: オンライン授業を受けている息子。時々ミュートを解除して発表・質問などしているらしく「長方形です」とか「2枚とも使うんですか?」とか急によそゆきの声が聞こえてきてひそかにウケるw りんごをむいたりブロッコリーを茹でたり洗い物をしたりと、家にいると息子に家事雑事をさせやすいのは良い。大事な生活能力だ。夜ごはんはポトフなど。

facebookより

さて、ネトフリに入った私が最初に見てるのは何でしょう?
かんたんです。すごくかんたん。私はベタな人間なのでw
「ネトフリ配信の人気ドラマといえば?」で思いつくものを3つくらい言ってもらえばきっと当たります。
てか、画像出してるけどw
そうです、『梨泰院クラス』です!

 

まだ2話を見終わったところなんだけど(←この理性を褒め称えてほしい!(笑))、すでにパク・ソジュンに恋に落ちてる。
そう、私はベタで軽率な人間‥‥w

2年ぶりに再会し、梨泰院の街でハロウィンの狂騒を楽しんだセロイ(←ソジュンが演じる主人公ね)とスア。
でも、セロイは翌朝の始発で次の仕事に向かわなきゃならない。
スアが思いきって口にした「うちに泊まってく?」という誘いを
彼が断わったとき

「ばか!! セロイのばかばかばか!!! 
 だから好きなんだけど!!!!!」

と、おめーはスアかよ???
ってぐらいの勢いで彼女の内面を代弁している私がいました。。。あるいはハイジ。
まだたった2話なのに‥‥自分が怖い‥‥
(たぶん16話くらいある)
(しかも1話が75~80分くらいある)

パク・ソジュンの、すっっっきりとした顔立ち。
そして尋常じゃない顔の小ささ! 
数えてるうちに夜が明けそうな頭身!
画像1枚目→2枚目への表情の変化よ!!!
久しぶりに会えて、次にいつ会えるかわかんない男がこんな笑顔を見せた後で去っていくなんて、罪でしょおおお―――! うわああああああ(悶)

韓国の連続ドラマを見るのは初めてなので、様式からテンポ感から何から、すべてが新しいインプット。なめるように味わい尽くすため、できるだけゆっくり見たいと思います。。。

私、油断すると牛のようにしつこく反芻するタイプだから気を付けないと。
はぁ‥‥時間泥棒はBTSだけで十分なのに‥‥セロイ‥‥


●2月某日: N事務所出勤。月初のミーティングはそれぞれの場所からリモートで。今日は夫が在宅ワーク。明日の某検査のため食事制限をしていて自分は食べられないのに、昼ごはんにチャーハンを、夜は唐揚げを作った夫、超えらい。


●2月某日: オリンピックが始まり、家族でちょこちょこ見てる。私はジャンプもノルディックもモーグルもボードもスピードスケートもショートトラックも、もちろんフィギュアも大好き。時間があればテレビにかじりついていたいくらい。息子にモーグルのポイントを蘊蓄たれながら見てると、彼もおもしろかったようだ。夜は鍋。