睦月の十 / インタビュー公開

●1月某日: N事務所出勤。某報告書がんばって完成させる。インタビューのご依頼についてやりとり2件。有難い。

洋子さんのインタビューを公開。コメント欄にたくさんの反応があり、このあと数日にわたっていろいろやりとりをさせてもらって本当に勉強になった。夜ごはんはポトフ、カルボナーラ(+白菜)、コールスロー

note.com


●1月某日: 

(facebookより)

実は今日、熾烈な戦いの末、高級パジャマを購入完了したんですよ‥‥ 実際は、画面の金額に2千数百円の関税(送料?)がONされます。つまりほぼ1万5千円。ちなみに届くのは5か月後‥‥

ひごろ3,000円くらいの寝間着で機嫌よくふとんに入ってる私が、何ゆえジェラート ピケよりも高いパジャマに課金して「買えた」と喜びにむせび泣いてるのか?

そこに、モノの売り方、人の心の動かし方のキモがあるわけですよ!

「買い物は投票」ってよく言われますけど、買い物は「宗教」の域にまで高められるんだとわかりました(笑) パジャマと書いて「愛」と読むんですよ!!

モノを売るってどういうことなのか。売れるモノを作るってどういうことなのか、まんまと買っちまった側の目線で30分くらい語っていいかな???


夫、在宅。夜ごはんは鶏モモグリル、チーズソース乗せなど。ランニング15分ほど。