睦月の六

●1月某日: 夫、在宅ワーク。ふたりで静かにそれぞれの仕事。お昼はサッポロ一番に野菜とか入れて静かに食べる。ネットワークビジネスとかオンラインサロンとかについて調べて夫に語りかけるが、ふたりともこの手の社会経験が少なくて話が広がらないというw 今日はあたたかい。夜ごはんは「とめ手羽」の手羽をテイクアウト。十数年ぶりに食べた。


●1月某日: N事務所出勤。ちょっとした工事が入って立ち合いも。「ランドセルをおくやいなや」というマンガ的表現そのままに友だちと遊びに行く息子、玄関先でちょっと振り返って「さみしくないよね?」とおどけた様子で言ったのがおもしろかったw 一応気にかけてくれてるのねw 夜ごはんはカレー。久しぶり。

スイッチインタビュー「古沢良太×ヒゲダン藤原聡」の回を録画で。藤原さん、彼がつくる音楽そのままに、とても真面目そうだ。


●1月某日: 美容系の資格の勉強をしている友だちに「練習させて~」と言われてお肌のお手入れをしてもらった。気持ちいい‥‥。こういうサロンによくある、すべての思考を無力化するようなBGMが流れていたが、たまたまゆうべ早く寝ていたので、どーでもいいことも含めて考え事がはかどったw 

帰宅後、めんどくさい件が発生して友だちに愚痴ったり。夜はおうち焼肉! 焼き肉のタレに大根おろしを大量にぶちこむのが我が家流なのだが、息子10才もついに「この大根おろしが最高だわ~」と目覚めるw