葉月の十二

●8月某日: 息子の帰宅直前にものすごいスコールが来た。息子は2分くらいしかあたらなかったと思うけど、一緒に帰ってる友だちはうちから5分以上遠い。大変だったろう‥‥。コロナ禍で制限されていたスイミングのギャラリー使用が緩和され、今日は息子のクラスの観覧が可能なので久しぶりに見てみた。夜ごはんはポークビーンズ、サラダ。

●8月某日: N事務所出勤。来客もあり。小学生女子とKPopの話がたくさんできて満足! 24時間テレビチームQの特番を見終わる。Qちゃんと野口みずきが並んで走る姿に熱い涙が噴き出す私である。土屋太鳳の30キロ走破も、吉田沙保里松本薫の結集も良かった。軽やかなQちゃん。人に意気に感じさせるものをもってる人なんだなあとあらためて。引退会見で記者たちの拍手が鳴りやまなかったという逸話を思い出した。夜ごはんは鶏肉とジャガイモの甘辛煮など。