睦月の十二

●1月某日: 午前中、小学校へ。
facebookより)
練習開始! 大好きな『ねずみとかぜ』。来月のおはなし会で、息子たち3年生に向けてやります。楽しみ! 
見てください、このセット。めちゃくちゃかわいいでしょ~

f:id:emitemit:20200614225358j:plain


しっかし、覚えきれるのかしら‥‥
 
 
あさって試験なので勉強もしてる‥‥。スーパーで移動販売に来てる甘味屋さんで思わずいちご大福を買った。こんなの初めてかも。そして、いちごがあんまり好きじゃないサクが、おそるおそる一口‥‥のあとバクバク1個完食してたw 
 
夜ごはんはトンテキ、もやし、トマトシチューの残り、レタスにブロッコリー。夫は会社のテナント交流会とか。最近、サクに「今日の夜ごはん何?」と聞かれたとき「ブロッコリーよ」とか「たっぷりもやしよ~」とか言うのがマイブームw
 
●1月某日: 「てらこや “ あそび ” 」で長さん、涼子さん、みーさん、そしてこの「てらこや」の主宰みほさんと会う。1時間半ほど、おもしろいお話ばかり。いろんな方からその名前や魅力を聞いていた場所。こんなに早く来る機会に恵まれて、うれしい。ところで私、セーター前と後ろ反対に着ていってたw 帰り道で気づいたw 
 
そうそう、帰りに信号待ちをしていたら「ん?あのナンバーは確か、うちの車…?」はたして、助手席にサクがちんまりと乗っている。向こうも気づいて手を振ってくる。外でばったり会った子どもってほんとかわいいな!!!
 
夜ごはんはさいころステーキ、しいたけとエビときのこのアヒージョ、せせりの唐揚げカレー味、サラダ。すげーご馳走だな…(夫作ね)
 
孤独のグルメ』大みそかSP。警固四つ角近くの店、夫は行ったことあるそうだ。「なんっか変わった店だな~と思った記憶があったけど、もとはフレンチのシェフだったのか!」と十年越しにガッテン!してた。10年近く前らしいけど。北海道出身の宇梶さんが福岡人役なのがおかしい。東京人の井之頭を演じてる松重さんのほうがよっぽど博多弁うまいのにw 釜山のお店もめちゃおいしそうだった!