如月の十三

●2月某日: 風邪悪し。鼻と喉の症状がひどく睡眠の質、きわめて低し。午前中いっぱいダウン。午後は原稿や各方面と連絡しつつ、夜に備える。

今夜はユキさんにインタビュー。タイ料理のお店でごはん食べながら。おもしろかった…! ユキさん手作りのおからクッキーをいただく。役得としか言いようがない~! 

note.mu

サク、明け方5時過ぎ、一人でトイレに行く。テンテンと夫にしてはやけに軽い足音が近づいてくるので目が覚めたらサクだった。「だいじょうぶ?」「うん」そしてすぐに寝入ってた。頼もしい。


●2月某日: 風邪、あまり回復せず。少し歩いたり運転したりしてみるが、昼ごはんをつくる気にもなれず。あ、先日、取材を受けた1000人TVの動画がyoutubeにアップされた。もう1回貼りまーす


井上恵美さんと「ブラタモリ」のクラファンTV版を考える!


懐かしのテレフォンショッキング的に友だちの輪をつないでいく、3人目に呼んでいただきました。

こーして見るとミョーになれなれしく(ヌードの話まで!)しゃべくってるけど、初対面ですw
プランナーの 中村 修治 (Shuji Nakamura)さん、「怪しい者じゃありません」「いちおマトモな奴です」と連呼するのが逆に怪しい?と思わないでもなかったですが(笑 嘘です)、

私 「若いころ、誰(作家)が好きだったんですか?」
中村「えーっ、恥ずかしい・・・大江健三郎
と言いながら真っ赤になった顔を手で覆っていたので、この人は信用できるはずです(笑)
大江健三郎はいいよね! そして恥ずかしいよね😆
中村 洋子 (Nakamura Yoko) さんからのご紹介でした。光栄です。
さて、私から紹介する人は・・・? ぜひ動画でごらんください!

夜ごはんは、野菜の肉巻き、白菜スープ。夫は飲み会。帰宅後、「東京発のもつ鍋屋に行ってきたんだけど、いまいちだった」と報告しながら、ちょっとうれしそう。福岡大好きっ子あるあるやなw


●2月某日: 朝、子どもたちを見送ったあと近所のお母さんと話し込んでる間に夫が出勤し、気づくと家から閉め出されていた…。そう、カギを持っていなかったんです! 2.何キロか歩いて夫の会社まで行き、カギと小銭をもらう。このくらいの距離で、しかも夫が会社にいるときでよかったよ…。ちなみにこういうポカは初めてではないw 

で、風邪ぐあいが思わしくない…というか、副鼻腔炎に移行しそうな予感がしたので病院へ行く。待ち時間けっこう長かった。夜ごはん、ポークビーンズ、白菜スープなど。ポークビーンズが給食とかぶったらしい。なんという確率w サク、逆立ちに凝っている。