長月の七

●9月某日: 夫、有休をとってゴルフへ。6時半ごろ出発。やらなきゃなー、やらなきゃなーとうすうす思っていたことに手をつける。夕方、サクのスイミング。ゴルフから帰ってきた夫も一緒。彼は初めての見学だ。今日は避難訓練もあった。ならいごとのスイミングでも避難訓練。時代だね。夜ごはんは、牛タン(!)、麻婆豆腐、キャベツとオクラともやしのサラダなど。イッテQで出川のはじめてのおつかい。出川に爆笑しつつひれ伏す気持ち。

ボクらの時代、安藤政信×斎藤工×山田孝之。すごくよかった。安藤政信の、テレビ界・芸能界からはるか離れたところにいる感じがめちゃくちゃいい。

西郷どん、龍馬が薩摩の吉之助んちに行く回。「家の雨漏りより日本の雨漏り」っていう有名な逸話を、「家の雨漏りを治しつつ日本の雨漏りについて龍馬と語り合う」というエピにアレンジしてたw それはどうでもよくて(え)、一蔵どんの吉之助愛がまぶしい!