文月の十五

●7月某日: テストが一週間後に迫ってきた。勉強しないとやばい・・・! 持ち込み禁止だし。選択式じゃなく、記述式だし!ああ。イベントの準備もある。わかってたのに、何でのんびりしてたんだって話だが。

夕方、すごい唐突に嵐。ひっきりなしに、「全部落ちてるだろ?!」て勢いの雷が鳴り響き、雨が地面を打つ。1時間近くだっただろうか? 福岡空港の滑走路にも落雷して、しばらく離着陸できなかった模様。
夜ごはんは、ちらし寿司、なすなどのお味噌汁、トマト。まだまだ夫も本調子でないのでさっぱりと。


●7月某日: 本格的に夏休み。昼ごはんにサクがホットケーキを焼いてくれる(初日から何もしない私・・・w) 猛暑とか大雨とかの影響なのだろう、野菜がだんだん値上がりしてきている中で、近所の八百屋で見つけた1本39円のとうもろこしがとても美味しくてうれしかった。ネットで取り寄せた「現代思想」7月号、セクハラ&性暴力特集を読んでいると、サクが「大人って、すごい本よむな」と言ったが、彼はどこまでわかっているのだろう・・・?

現代思想 2018年7月号 特集 性暴力=セクハラ ―フェミニズムとMeToo―

 

夜ごはんは、サバ、ナスの味噌汁(毎日作っているw)、チリコンカン、とうもろこし、きゅうりとみょうが。