水無月の十七

●6月某日: 午前中、幼稚園時代のママ友が主催するママ向け防災イベントへ。イベントのネーミングといいチラシのデザインといい、そしてもちろん会の運営といい、さすがとしか言いようのないセンスとクオリティで感心!!! 何もしてないけど誇らしい気分すら。

f:id:emitemit:20180905192013j:plain

非常食の試食をさせてくれたんだけどレパートリーが半端ねー!!! 非常食ってこんなに進化してるのね、ってのもあるけど、よくこれだけ集めたよねっていう驚愕! 久しぶりに会う人もたくさんいて楽しかった。 

f:id:emitemit:20180905192041j:plain

午後は、男女共サポーターで寸劇の練習。本番が近い。基本的にちょい役なので気楽で、わくわくしている。夜ごはんは、餃子、大豆と野菜のトマト煮、サラダ。それにしても昨日は歌舞伎で3幕集中したうえ、日付が変わってからのサッカーでとにかく寝不足、疲労。もちろんサクと一緒に寝た。


●6月某日: 湿度が高い!! 家でこまこま仕事。夜ごはんは、焼きそばUFOをサクと半分こ。たっぷりの肉野菜炒めを乗せて。たまにはこんなんもいいよね。味をしめてたびたび繰り出してしまいそうな気がするがw 夫は飲み会。フランス-デンマーク戦を見てたけど、お互いに「ドローでええよな」「ええよええよ」感があったような。


●6月某日: ね・む・い! 7月のイベントのチラシまき。買い物とかも含め、よく歩いた。昼はホットなグリーンカレー。夕方、サクのスイミング。帰りに美味しいたい焼きを買い食い。こういう小さな出来事が親子のプライスレスな思い出になるんだろうなー、とチラッと思う自分のセンチメンタルがイヤだw 

夜ごはんは、イワシのグリル、にんじんしりしり、ポテサラ、みそ汁。夏のみそ汁うまい。や、具は冬とあんま変わらんやつやったけどw