五月の十三 / ミニワークショップ「もう一度、私に出会う」

●5月某日: (facebookより)

大野城、 「ままいる」さんのコワーキングルームにおじゃましての
『もう一度「私」に出会うミニワークショップ』
「ママじゃない私 ポートレート」から出張した、というていです。
まさにミニなワークショップでしたが、私自身が楽しませていただきました!
https://www.facebook.com/mamaile.smaile/

本当に、みなさん、それぞれいろんな経験がある! 経験によって磨かれた魅力を感じます。
ママたちの力が集まれば 世の中もっといろんなことができる、いろんなことが変わるだろうなあ・・・と、つくづく思います。
あと、ママになっても、ときめきは大事!って話にもなりました。めっちゃ同意です!!!
6/18(月)にも同じワークショップをやりたいなと思ってます。そして10月にも・・・・? みなさん、ぜひ気軽に遊びに来てほしいな😊

午後は、福岡市男女共同参画 推進サポータークラブの定例ミーティング。
6/14に、高宮アミカスでステップアップ講座があります。ワールドカフェ形式で、面白そう! 
ワールドカフェって何? という方。気軽にワイワイ盛り上がれますよ~私もスタッフで参加しまーす。

夜は家族で近所の居酒屋へ、【“よんきびう=きんようび” 飲み会 】
キビナゴやクジラも入ってる刺し盛、キスの天ぷら、海老みそ!!!

f:id:emitemit:20180801154851j:plain


家で2次会。子どもが寝てから3次会。

●5月某日: 雨。サクの懸案である「お母さんに“ジャラステ”(←アニメ「スナックワールド」のゲーム)をさせる」決行のためショッピングモールのゲームコーナーへ。母の日に、ジャラステで使うアイテムをいろいろもらってたからねぇ・・・。要するに、自分が持ってるのとかぶってるやつとか、弱いやつをくれたんだけどw やりました、やりましたよ。子どもの心をつかむためによくできてるなーって感心。

そのあと、ふと思いつきでボーリングに行った。104と118。夫とサクも調子はなかなかで、2回目のほうが良いスコアになっててみんな満足。夜ごはんは、鶏と野菜、大豆のトマト煮込み、イカとピーマンのパスタ、麻婆豆腐、水菜サラダなど。ふー、今日もカロリーオーバー感!