五月の十一

●5月某日: 朝、いつも一緒に行ってる友だちがなかなか来ず、サクは近所の1こ年上の子たち2人にくっついて先に行った。

それはいいのだが、友だちのほうが、もしかしてケガして泣いたりして足が止まってるんじゃ・・・? と、しばし待ってたら、やってきた。とても元気がない顔をしていて、いつもは走って登校するくらいの子たちなんだけど、サクが先に行ったのを知っても追いかける気にもなれないみたい。

しばらく一緒に歩きながら聞いてみると、昨日、サッカーの大会で疲れがとれてないもよう。話してるうちにちょっと元気になってきたかも? 幼稚園時代からよく知ってる子なので、これだけコンディション悪くても、泣いたりぐずったりせずにゆっくりでも足を運び続ける姿に、成長を感じて感動! ちなみに帰り道ではいつもどおり元気全開だったらしい^^(サク談)。

昨日のまとめや、遅れてるログ書き。夜ごはんは、豚の生姜焼き、千切りキャベツときゅうり、トマト。


●5月某日: 前から気になってたカレー屋さんに行く。ラムキーマカレー。ホットなスパイスで大満足でござる。この夏も積極的にカレーを食べていきたい。

ネットで注文した本が続々と届く。これ以上の積読はやばいわ。読む時間つくらなきゃ。サクは最近、ベイブレードにハマりつつある感じ。

プランターの小松菜にびっっっしりとひしめくアブラムシ発見!! しまった・・・去年もそうだった、やつらがくるんだった。チェックを怠ってた・・・。サクと一緒に駆除に励む。新たな日課ですな。

夜ごはんは、ハンバーグ、もやし炒め、キャベツときゅうりの千切り、ひじき、みそ汁。

日大アメフト部のタックル事件で、加害者の学生が会見をするという前代未聞の事態。痛ましすぎる。これはやっぱり、どう考えても指導者に責任があると思うのだが。