弥生の十一

●3月某日: 「ゆるマジ」配信~! 

emitemit.hatenablog.com

の前に、天神でひとしきり散財。や、散財といっても私なんてたかが知れてるレベルですが、お買い物は楽しいですね。

今日は相方のあこさん、配信前にF大の卒業式に来賓としてご出席。で、動画の中でも触れていますが、F大では各学部ごとに1人(おそらく成績優秀者ですよね)が代表して学位記を受け取るらしいのだが、全10学部のうち、7人を女子が占めていたんですって。ちょっと、「おお~!」と思いませんか? 

最近『わろてんか』が戦争の時代に入ったので視聴復帰しています。朝ドラの戦争描写を見逃すとあとで後悔することを『花子とアン』で学んだので。

文書改ざんについて、国会で与党の議員が官僚を追及するさまのあまりにひどいこと、こちらが傷つくくらい。太田理財局長もくらくらとその場で倒れそうだった。夜ごはんは、ゴマアジ、イワシ刺の酢漬け、もやしとひき肉の卵とじなど。