弥生の六

●3月某日: 予定が重なってる日。朝、子ども会の旗もち当番。あれ? 横断歩道を渡ってくるのは、会社員時代の上司じゃないですか。おはようのあいさつのあと、一言目が「今日、発表なんよ」と上の娘さんのお話。そうだよね、親もドキドキですよね~! 

帰って、電車で大野城へ。ままいるの代表、三好さんにアポを取っていた。本題は「憲法カフェ」の話だったんだけど、まさに今朝になって、朝日の度重なるスクープや自殺した方まで出たことから財務省が改ざんを認めるという話で、これ憲法改正どころじゃなくなりそうね、って感じ・・・w

でも面白いお話もいろいろうかがい、すっかり時間オーバーして、めちゃくちゃ、そりゃもうめちゃくちゃ走って電車に乗って戻る。待ち合わせ場所の近くでサクのクラスのお母さんに会い、そりゃもうここ数日の嘔吐フィーバー(泣)のことで盛り上がるよね(泣泣)

で、急いでK田さんの車に乗せてもらって、大手門へ。むっちゃんと待ち合わせて、3人で美味しいランチ。大人のお話会やりましょう!という話になったほか、各校の読み聞かせボランティアの活動状況とか、「のぶみ」の「あたしお母さんだから」の話とか、小澤俊夫さんの『ろばの子』とか。

夜ごはんは、地鶏の鉄板焼きとお好み焼きなど。地鶏がことのほか美味しかった!

emitemit.hatenablog.com