如月の十二

●2月某日: 雨。朝は熱が下がっていたサクにそろそろリハビリをと思い近くを散歩するも、顔が青白っ! 家に帰って熱を測ると、37.9度。うーん、なかなか下がりませんなあ。それでも、昼ご飯にホットケーキを作るとやる気のサク「もくひょう、(あつさ)3センチ!」。火加減だけ見てやってれば、何もかも一人でできるので、楽っちゃ楽。

TLのドラマ好きの間で評判高かった『アシガール』夜中に一挙再放送が始まった。4日間で全12話。うれしいけど、オリンピックもやってるっつーのに、ハードディスクの容量が・・・! でも、内容は期待通りで、「足軽」の何たるかを知らないサクも面白く見てた。若君との2ケツ(馬)のシーンで、ロマンチック~♪ なBGMがかかると、「むかしに、こんなうた、あったか?!」と突っ込んでいたw 夜ご飯は、皿うどん、みそ汁など。