【ママじゃない私、ポートレート】特別編: 圭子さんのヌードという表現

紹介しそこねてました!!

f:id:emitemit:20180403180342j:plain


圭子さんは独身で、しかもヌードで被写体活動をしています。
一見、「ママじゃな」層とは遠いところにいる方のようですが、編集後記でちひろちゃんも書いているとおり、突き詰めていくと、本当に「ママじゃな」のテーマに合っているんですよね。

【ママじゃな】には、「自分を大事に」「堂々とすることの気持ちよさ」そんなメッセージを込めていますが、それは簡単なことじゃないとも痛感しています。
「裸になって、初めて自分を大事にできた」
という圭子さんの逆説的な言葉に、めちゃくちゃ納得した私です。

記事の末尾に、ちひろちゃんが撮った圭子さんの作品集ページへのリンクをつけています。
ゆっくり見られる時間と場所を見つけて、ぜひごらんいただきたい!
そして、どんな感想でも、一言でもいいから、聞かせていただけたらうれしいです。
(ちひろちゃん、圭子さんともども、賛否両論を前提で出している記事と写真です)

私にとって・・・・
圭子さんの裸の写真は、「脱いだら誰でも美しいんじゃないか?」という気分にさせてくれます。
誰かに見せるために美しいのではなく、私たちは、本質的にみんな美しい。
崩れた体を綺麗な洋服で隠しているのではなく、こんなにも美しいから、普段は隠している。
私たちは、こんなにも美しいという秘密をもっている。
そう感じるのです。

mamajanaiwatashi.hatenablog.com