神無月の八

●10月某日: 放送大学の講義(科目A)を1つこなしてから、ランニング。7.5キロくらい。なかなか調子いい。涼しいけど、走ると汗だく。午後も放送大学の講義(科目B)を1つ。今期は2科目受講しているので、大丈夫かしらん、とちょっとドキドキしている。

夫とサクは遊びに行って、ゲームセンターでしっかりゲームもしてきたみたい。UFOキャッチャーとコイン落とし。夜は、この秋、初めての鍋! お肉は豚で、たっぷりのキャベツとニラ、しめじ、えのき、豆腐。焼きナスと、大きなししとうのグリルも。

●10月某日: 


これ、主催は子ども会ではなく、青育連という団体だった…と思う。青少年育成連合? 先日の運動会も、その名のTシャツを着た人たちが運営の中心に幾人もいた。地域の組織というのはいろいろあるもんである。

さてその時間、夫とサクは西鉄電車祭りへ。冷たい雨だし、やめとけば~?なんて言ってみたけど、「いく」ですって、サクさん。で、それなりに楽しんで帰ってきてたみたい。1件ちょっと打ち合わせしたらお昼を食べるのが2時近くになって、コンビニでカップラーメン的なタンタンメンを買ったんだけど、夕方まで気持ち悪さが残るくらいまずかった・・・。やめときゃいいのに、わかってるのに、たまーに買って食べてしまって後悔するのよね。はぁ。しかし不便なことやで。美味しいものしか食べられない体ってのは。ぜいたくだよね。

夜ごはんは、さわらの干物、豆腐と大根とエノキの味噌汁、ひじき煮、大根おろし。最近ナスばっかりで大根の味噌汁ひさしぶりだった。しみじみする美味しさ。「直虎」おもしろすぎ。ヘタな企業ドラマより、ずっと「お仕事」感あるし。