長月の十七

●9月某日: サク、支援学級との交流会(?)で司会をしたらしい。希望者によるじゃんけんで勝ったらしいが、まさか勝ってしまうとは思わず希望したと言ってたw みんなは床に体操座りだけど司会者は特別な椅子に座れたらしい。ディテールの報告が面白い。facebookに書いた傍聴の記事に反応が多い。夜ごはんは、野菜炒め、がめ煮、きゅうり、トマト。夫は飲み会。菅田くんのプレミアムトークをリピるw

●9月某日: 雨。一緒に行ってるお友だちがお休み。近くまで一緒に行って、「この辺で(いってらっしゃいして)いい?」と聞くと、「うーん、もうちょっと」と言う。ふふふ、かわゆ。いったん帰って洗濯干しながら今日の分の「ひよっこ」を見たりして、家を出るのがギリギリになって結局雨の中駅まで激走。なぜいつもいつも走らないと間に合わないのだろう・・・

今日はあこさんこと雁瀬さんとfacebookでラジオ(というか顔も映ってるか…)をやってみようという、また酔狂な試みであるw 初めてなので早めに楽屋入り(笑)して試行錯誤。意外に緊張することがわかった。別の友だちに「慣れてくるよ」と言われ、慣れるまではまだ伸びしろがあるってことねと考えるポジティブ(笑)。

遅めのランチを食べて、すんでの差でサクより先に帰る。といっても、ま、念のため合鍵を持たせてはいた。「ピンポン鳴らしてもしーんとしてたら鍵で入ってね」と言っていたのだが、鳴らさずいきなりガチャコ、と入ってきて「あ、おかーさんかえってたか」。夜ごはんは、さんま、味噌汁、がめ煮。豆腐じゃなくてナスを入れる季節です。