葉月の七 / 「Life is mine」 垣内美希さんの歌を聞きに小倉「ぶらん亭」へ

●8月某日: 1か月ほど前から楽しみにしていたライブの日。なんと小倉まで遠征する。めあては、1年ちょっと前に偶然見て心撃ち抜かれた垣内美希さん。

ライブ出演の多くない彼女が、私が独身時代にもっともよく見たアマチュアバンドのひとつである「魚座」のボーカル藤井さんと同じライブに出るという。ちょうど祝日だから子供を夫に頼みやすいし、こんなチャンスはまたとないかもしれないと一念発起した。

で、ちゃんと計画的にwebで安い切符をとったはいいけど、準備にバタバタして乗り遅れそうになるっていうねw 駅構内まで走って走って、間に合ったー。

ひとりで電車に乗って普段は足を伸ばさない町まで行って、初めての小さなハコでライブを見るって、それだけで非日常、小さな冒険だ。ライブの音も、しみる。ライブの感想はまた別に書きたい。終わったあと、垣内さんや藤井さんと話す。福岡から来ましたというとマスターが大いに意気に感じてくれて、次々とビールをおごってくれる。

lifeismine.me


11時35分の新幹線で帰宅。夫とサクはというと、義実家に泊まりに行った。イトコたちも一緒に、夫の作ったタネで餃子を包んだり、打ち上げ花火をしたりして大いに遊んだらしい。よかったねー。