水無月の十五

●6月某日: 夫、有休で早朝からゴルフへ。道具も新調して気合十分。はりきりすぎにより後半バテたらしいが。「昨日、練習でいつもの倍打ったのがいかんかったんよな…」 そしてめちゃめちゃ曇ってたのにめっちゃ日焼けして帰ってきた。

私はサクを近くまで送っていってから、ランニング30分。土日にできなかったので。すっきり~。

帰宅したサク、すごい焦ってるので「トイレか?」と声をかけると(←よくある)、「それもあるけど、Nがころんでないてる!」と。話をきくと、骨折とか重篤ではなさそうだけど、すりむいたりしてるみたい。まぁ、Nくんちももう近いけど・・・。「助けに行く?」「うん!」 トイレから出てくるとバタバタばんそうこう、ウェットティッシュなどを用意している。外に出ると、Nくんもういなかった。「だいじょうぶだったかな?」「いや、もうちょっとさがそう!」 言うや、すんげー走る。速い。追いつくとNくん、もう平気そうだったけど、「ばんそうこはる?」ときくと「うん」と膝を差し出した。

夜ごはんは、ホットプレートで瓦蕎麦。野菜もたっぷり。赤ワイン。

 

●6月某日: 朝、サクを近くまで送って行って、周辺をぐるりと歩いて帰っていると、バス停前で出勤中の夫と会う。こういう「バッタリ」って、子どもがいるとめっちゃうれしくてかわいく感じるんだけど、夫婦の場合なんか変な感じw 「おう」「いってらっしゃい」「おう」「・・・・・」って感じw 

さて、今日は、放課後の校庭開放事業(事業?)の見守りサポーター当番。入学してから初めて回ってきたんだけど、これって、これって・・・・謝礼あるんや!! 図書カード500円!! なぜ誰も教えてくれなかった、ママ友たちよ?! めっちゃモチベーション上がったんだけどw 子どもたちが遊ぶ様子を見るのはほんと、いい機会になる。今日は雨ふりで体育館。サクは追いかけっこしたり、紙コップ等でなんか工作したり、けん玉もやってた(なんか、急にできるようになった)。クラスの子たちとも遊ぶし、でも最後はやっぱり幼稚園時代の仲間って感じだったかな。

夜ごはんは、肉じゃが、アジフライ(惣菜)、ピーマン&ベーコンなど。