卯月の三 / オリンピック大河の主演発表!

●4月某日: 今日はとりあえず、学校で必要な文具類を買いに行こうとは思ってたんだけど、そのほかどうするか迷っててね。「ねー、きょう、どこいくとー?どこもいかんとー? きめろ! はやくきめろ!」と傍らでサクがうるさい。

結局、昨日に引き続き、福岡城址に行くことに。今日は途中まで(乗り換えなしで行けるところまで)バスで行き、そこからひたすら歩く。城内も、歩く歩く歩く。サクがスタンプラリーに執念を燃やしたこともあり、めっちゃ歩いた。昨日よりずいぶん暖かかったせいか、1日でだいぶ開花が進んでた気もしたし(気のせい?)平日だけど人はとても多い。「福岡城さくら祭り」は本来この日までだったけど、今年は開花が遅れているため、会期が延期されるそうだw 

祭りのグルメ屋台で焼きそばと唐揚げを食べる。すっごく歩いたし日差しは強いし、エールズが地ビールの屋台出してたしで、ビール飲んだら美味しいだろうなーって我慢するエラい私(とわざわざ書き添えておく)。帰りもまたバス停までてくてくてくてくてくてく歩き、降りて文具店まで歩き、油粘土1kgなども含めて買い込んだ荷物をもって、またてくてくてくてく歩いてスーパーで買い物して、荷物を増やして、帰る。すげー歩いたぞ。てか、サクもよく歩けるな・・・。

2019年、オリンピック大河の主演発表!!
 







 
なるほどー、むしろ勘九郎と同世代からくる可能性もあるわけね。じゃ、野村萬斎はどうよ(同世代じゃないだろ!)