【“ママじゃない私” ポートレート  更新情報】

(あらっ。こちらでの告知、またまた忘れてたわ。1ヶ月近く前にリリースしてましたの…)

 

こんにちは、外は梅雨空が続いていますね。(※梅雨空が続いてくる頃にfacebookで更新告知してたのデスw)
どうぞ、「ママじゃな」で初夏の空と緑を感じてください♪...

私(インタビュアー・エミ)の幼稚園のママ友で、
ポートレートのvol.17に登場してくれた茉莉子ちゃん。
彼女が、長男を出産した産院で出会って仲良くなったのが今回のモデルのみどりさんです。広がる人の輪がうれしいです(^^)。

私はプロセス(過程)やディテール(詳細)のお話が好きなんだなー、
とあらためて感じた今回の取材でした。

みどりさんにしても、
小さい子が3人いる中で、バランスボールの資格を取って教室で教えていて・・・
「すごい人だなあ、特別な人なんだなあ、私なんかと全然違う」
って思いがちじゃないですか。

でも、「すばらしい結果」だけを見るんじゃなくて、
それが達成されるまでのひとつひとつのプロセスを聞いてると。
ひとつひとつは、私にもできるかもしれないって思えてきます。
小さな決断、小さな勇気、小さながんばり。

できることから、ひとつずつ。
そんなプロセスの積み重ねが、何か大きなものにつながっていくんですよね。

 

mamajanaiwatashi.hatenablog.com

 

 

>>うそ! つらい生理痛が?!
鎮痛剤、飲みすぎかも・・・痛みを自然の力で緩和しよう。詳しくはコチラ