『とと姉ちゃん』 第1週 「常子、父と約束する」 物語が始まった

f:id:emitemit:20160417213136j:plain


このポスター大好き!!

 































一週目だからというのもあるけど、シロート目に見てもカメラワークが相当すてき。一話目の高い櫓、ととが自転車でやってくる道。家の中も広がりのある空間として撮られている。一本の木に、偽の桜。

子役たちかわいい。常子役の子の賢そうなこと。よっちゃん!!!
そして、ひ、ひさしっぶりに西島さんに萌えたわ・・・。でも、西島ロスとかいうのはない。そういうのとは違う。人物が個性的で生き生きしているのは良いドラマの条件だけど、キャラを消費するドラマではない感じが、ぷんぷんする。

 

 

f:id:emitemit:20151204160049j:plain