如月の三

●2月某日: 夫、リフレッシュ休暇が終了し、今日から社会復帰。サクは引き続き幼稚園をお休み。朝こそ少し下がるが、38度くらいの熱が続く。なんとか病院に連れていくと、昨日の約束を覚えていた先生がすでに検査の準備を整えており・・・結果は、「セーフ!」と大声で先生。インフル陰性だった、意外だー。てか、「いんせい」一発目の変換が「院政」な俺のパソコン、相変わらず快調だぜw 鼻をゴリゴリされたサクは、その場ではポロポロ泣いたが立ち直りは早かった。サツマイモの在庫が滞留していたのでサラダとスイートポテトを作る。肉団子を作って春雨と野菜入りのスープに投入。なんか、ひっさびさに料理したって感じがする。感じがするっていうか本当に久しぶりだ。休暇中は夫がせっせと料理しててくれたので(いや、「代わろうか?」とは申し入れてたんですよ!)・・・6日ぶり? 夫がネットで頼んでたワインセットが配達されてきた。こーゆーのはサクが全部開梱してくれる。熱があっても大人しく寝とりゃしません。