師走の二十一

●12月某日: 朝、夫と交代でランニング。私は家の周辺をのんびり6キロで今年の走り納めにした。今年は年初になぞのふくらはぎ痛みがあり3週間近くランニングを控え、あと夏に1度、転んで腕・足をすりむいてスパッツも破きましたけど、あとは概ね楽しく快調に走れたと思っています。facebookでは【ランニング寺社仏閣】【ランニング風景】のシリーズもやってます(笑)。

「クリスマス・オン・アイス」の録画を見ながら昼ごはん、タローチャーハンとミニラーメン。高橋や浅田が素敵なのはもちろん、鈴木や織田もすばらしい! 特に鈴木明子の女優ぶりは、氷上の華である。彼らがごっそり競技会から抜けたので、クリスマス(全日本時期)にこんなショーの開催が可能になったわけで・・・淋しいけど時代の移り変わりですな。クリス・ハートの歌がスケートとよく合っていた。クリス・ハートって今まで良いと思ったことなかったけど、こういう使い方があるのね! 

昼食後、夫とサクはキッズバイクへ、私は銀行やらで所用。帰宅後、大掃除の続き。ささやかに頑張ってます。冷蔵庫に生クリームの残りを発見した夫、テンションを上げる。海老と鶏肉のキッシュ風のものに使われた。超ウマ。あと、ナポリタン、サーモン入りのサラダ。遅れてきたクリスマスみたいである。夫「明日からは和食だから今夜は張り切ってゴリゴリの洋食にしてみました」。ビール、赤ワイン。サクを寝かせてから夫とゆっくり飲み足そうと思っていたが一緒に寝てしまった…ことを1時に目が覚めて悟る敗北感…。