【「“ママじゃない私”ポートレート」更新情報】


●「育児サークルにおじゃましてきました!」

http://mamajanaiwatashi.hatenablog.com/entry/2015/02/02/164239

ちひろちゃんは産休中ですが、「ママじゃな」草の根PR活動中です!

かつて在籍していた未就園児向け育児サークルにおじゃまして、ママじゃな紹介&ミニ座談会してきました。

こういうところに来てるママたちに「ママじゃな」を見てほしい、モデルさんにもなってほしい、ってのは、企画を始めた当初からの私の気持ちです。

まったく非社交的な人は、わざわざ来ない。でも、他に居場所がある人も、わざわざ来ない。「前向きでありたいんだけど、どこか寄る辺(よるべ)ない」人が集まる場所なんじゃないかと思います(全員がそうだと言ってるわけじゃないですよ)。私もそんな一人だったかもしれません。

そういう人にとって近しい「ママじゃな」でありたいなと思ってます。実際、サークル仲間だったママさんに何人かモデルさんになってもらいました。どの人も最初は「え、私なんかでいいの!?」と戸惑ってたけど、それぞれステキなポートレート記事ができました。そりゃそうだ! 私の理論でいくと、みんな素敵でみんな面白いんです。そう決まってるんです(断言)。