『あさが来た』 第10週「お姉ちゃんの旅立ち」




































































































 

あさが来たすごく面白い。正確には、あさが来たとTLのセットが。興味深くてたまりません。TL見るのに忙しくてツイートするのにも忙しくて、とんだ時間泥棒です。でもすごく有益です。

ゲゲゲ以降、朝の本放送だけでコンスタントに20%前後の視聴率をとっている朝ドラは、時代を写す鏡のひとつだと思います。朝ドラと、その視聴者層(の一部)と、その感想(の一部)が可視化されるTLを通じて、私なりにすごくいろいろなものが見える気がしていろいろな考えが浮かんできて、そこから他のことにも派生していって、うーん本当に示唆に富んでいます。朝ドラとTLのセットは。つぶやいてくれるみなさんありがとうございます。

最後のほうに紹介した「人生は紙飛行機」についてのtamicさんのブログもぜひぜひ読んで頂きたい。
そしてそろそろ、やまねさんに、最近の「あさが来た」評をうかがいたいところ。

 

 

f:id:emitemit:20151119231327j:plain