『ごめんね青春!』 第1話

森下愛子の「鑑識か」がジワジワきて、最終的に夫婦して腹筋崩壊www

冒頭30分くらいは、緻密な設定&キャラ紹介が続いて目が回るような感じもあったけど、初回終わってみると、クドカンの底知れぬ才能ととどまることを知らぬ進化に震撼!

中高生特有のおバカさや、めんどくさい人間関係に、スクールカーストとか「キャラ」のお面をかぶった学校生活など、現代のトピックも詰めて、「セクハラ」に代表されるジェンダーの問題まで・・・意欲的だな!!

クドカンの場合、そういうのをいたずらに弄んだり、香りづけとして使わないだろうと思われる。わりと本質的なとこまで踏み込んで、何かしらの提示がされるんじゃないかと期待してる。

男子校と女子高とか隣接してるとか、兄嫁にムラムラとか、保健室の女教師とかは、'80年代的「毎度おさわがせします」的設定。さすがに「あまちゃん」ではやれなかった'80年代部分を、磯山Pと組んでがっつりやるってことですねw

おばちゃんとしては錦戸くんの成長に目を細める思いです。もちろんクドカンのアテ書きの見事さもあるけど、先生役に無理がない。それでいて、高校生役もまだまだハマるんだから、ジャニーズおそるべしであるw ご本人はけっこうブイブイいわしてるタイプのようなイメージもあるんですが(真実は知らん)、なんでしょうねこの無理のない童貞感w てか、平助がどこで童貞を捨てたのか、あるいはそのまま30までいって魔法使いになってるのかは、今後説明あるよね?(ゲス)

生瀬勝久に安定感があるのは当然だが、斉藤由貴の巧みさにも唸った。満島ひかりちゃんの役のキャラクターがまだイマイチわかんないので、次回以降楽しみ。