文月の六 / 2015大河『花燃ゆ』キャスト追加発表

●7月某日: 先週に引き続き、今週も、平日昼間のひとり時間は1日だけ。それが金曜日なのも、先週と同じ。今日は午前中ずっとパソコンの前に座って書き物を・・・しかもTwitterでやってたんだけど(笑)最近考えるともなく考えてたことをアウトプットして少し整理できたような気がして、すっきりした。その模様がこちらだったんである。そんなこんなしてるうちに、『花燃ゆ』のキャスト発表も。「花燃ゆ」のキャスティングを見つつ、「真田丸」のキャスティングに思いを馳せる・・・来年の、そのまた先まで見据えるのが正しい大河ヲタクというものですw 

「梅ちゃん」脱落組の私としては、尾崎将也の大河を歓迎するわけではないんだけれども、まあ既定路線かなー、とね。まあとりあえず中薗ミホセンセイが大河を書くよりは100倍マシだろうってことで・・・・。夏祭り委員の仕事関係で、降園後、1時間近くサクを待たせる。まあ、待たされてる感なく、普通に園庭できゃいきゃいと遊んでいるサクであった。