【更新情報】“ママじゃない私”ポートレート



今回は、私による番外編というかなんというか。この企画を公開して2か月ほど経っての雑感でもあり、ブログを見てくださる方々や、取材に誘われてどうしようかなーと迷っている方に読んでみてほしい内容でもあり、読者層・モデル層のご主人たちにも読んで、意見をうかがってみたいことでもあり。

こんな、小さな趣味の企画でも、それなりの情熱で取り組んでいると、いろんなことを感じ、考えます。そのことが、私の人生の糧になっていく部分もあると思うし、それを人と共有したり一緒に考えて深めたりできれば、なお、有意義だなと思ったりもします。

なんか、ジェンダー論の入門的な本とか、おすすめがあれば教えてください。