『S 〜最後の警官〜』 第2話

またまた大味な解決劇ww 犯人側も警察側もどーかしてるぜ、としか思えない。綾野さん安定の「瞠目してプルプル芸」のあと平山浩行がパーンと撃って、「神御蔵、確保だ!」「かくほーーーー!」の流れがバカすぎたww でもこの感じがクセになりますねwww ミョ〜なカタルシスwww

しっかし、緊迫感高すぎの場面で撃つか撃たないか、殺すか殺さないかの“青年の主張”合戦は勘弁願いたいw 爆弾括りつけられてる人質の身になってみろやw 犯人すら引いてたわww 

ワタクシ的に、NPS設立について、大義の面(香椎隊長サイド)でも、政治の面(近藤正臣サイド)でも、もうちょっと突っ込んだ事情が提示されないと、どうにもストーリーにハマれないんだわ。SATに比べると明らかに貧弱で寄せ集めで訓練のされ方も段違いなNPSが、設立そうそうSATの指揮すら任されるとか、あまりにコートームケーすぎて。犯人を殺して制圧するか否かの違いも、SATが見境なく犯人を殺す機関ならともかく、そういうわけじゃないんだから、今の情報開示だけではそんなに深刻な論点に見えない。「S」の革新性や異物感も、それゆえのSATとの対立も、見てるほうには迫ってこず、置いてけぼりにされてる。

が、しかし!

あやのん蘇我っちが早くもNPSに巻き込まれ始めたーーーー! ウェルカムトゥ小芝居チーム! 自らのレゾンデートルに関わるような主義主張をするためにイチゴの実家食堂までわざわざやってきて、押し切られて合コンに参加する蘇我っちwww バカだろこいつwww そうよね、彼を小芝居に巻き込まないような手落ちを、「空飛ぶ広報室」でさんざっぱら味を占めたはずのTBSが犯すわけなかった。今回のあやのんはシリアスなままに小芝居パートに入ってくるのを楽しめばいいんですね了解です!!!

そのうえ来週からMダギリ国際テロリスト投入ときたもんだ! どこまで貪欲なドラマだよwww 予告で女(土屋アンナだったよね?)の顔をボコボコにしてるすがすがしい外道ぶりに既にこっちも鼻血でそうです。南朋さんは安定のやさぐれセクシー隊長だし、これもう完全に視聴辞める理由がなくなりましたwww

りー様のほうの小芝居の危険性(笑)も、NPSに入ることでかなり緩和されたように思います。空気読めないおバカちゃんキャラなので、イタイタしくても不自然じゃないという素晴らしい設定ですw この設定あってのチャレンジングなりー様キャスティングだった、とゆーことか。やるな、作り手www