師走の三

●12月某日: 午前中、「どんぐりの家」でちびっこ向けお話会。毎回、導入として、主宰さんとお手伝いしてるスタッフさんがやってくれる、クマのパペット人形のちょっとした劇(?)が大好きな私である。超かわええええのだ。帰ると、家にあるパペットで再現したりもする。今日のクマちゃんたち、クリスマスシーズンということで、赤いお帽子やリボンをつけていた。かわゆすぎる・・・・! 今日は盛況で人数が多く、小さい子たちも多かったのだが、サク、場所見知りせず。むしろだんだん調子に乗る。まだまだエネルギーが有り余っている感があったので帰途で小さな公園に寄ると、初対面だけど同じ年ごろの子がいて、仲良く遊んでた。ま、昼寝しなかったけどね…。明日からいよいよグランプリファイナル! 今週はもう、毎朝「アサデス」(テレ朝系のローカル局がやってる情報番組)も録画して、スケーターズ情報を見ている私だ。真央ちゃん、ロシアンガールズなどほとんどが福岡空港から入ってくる中、普通に博多駅の改札を通っている殿に萌え〜。うん、関西からだし、新幹線も便利だもんねw あと、パトリック(Pチャン)ってほんとに気持ちのいい男! 強すぎてヒールにされがちだけど、すばらしいスポーツマンシップを持ってるよ。大好きだ。夜、FNS歌謡祭。録画して、途中まで追っかけ視聴。

ジャニ勢とかAKBグループとか、ザイル関係、彼らの使い方をフジはよーーーく心得てる。まあ言ってしまえば「賑やかし」なんだけど、背景になってなくて、彼らもちゃんとステキなの。同じように使っても紅白ではものすごい茶番感を漂わせることが多い。まあ、紅白はお年寄りも大事だから、わざとそーゆー演出してるのかもしれんけど。あと、ゴスペラーズ。コラボに彼らが入ることでの「かさあげ感」といったらないねww 押尾コータローもそういう扱いになっている感じなのが、彼のギターが好きな私としては若干不満である。薬師丸ひろ子のオーラに圧倒されるのは、「あまちゃん」フィルターばかりのせいではあるまい…!