神無月の一

●10月某日: 今週と来週は幼稚園のプレクラスがお休みだ。ということに、今日になって気づく。たぶん、運動会前だから、先生たち大変なんだな。運動会後に、振替っぽく、イレギュラーな日程が組まれている。さて本日は、図書館 〜 本屋(そのハシゴおかしい、と夫は言う) 〜 ちょっと足を伸ばしたとこにある大きな公園 〜 マクドナルドで昼食 〜 文房具屋 とけっこうな移動をしつつ盛りだくさんで過ごしたのに、サクが昼寝しなかった…。ダメージ大。クロネコか飛脚のお兄さんか?!てぐらい、移動はほとんど走ってたのにぃぃぃ。マクドナルド食べるの、たぶん2年半ぶりだったと思う。2か月くらい前にロッテリアに行ったけど、やっぱ比べると、ロッテリア厳しいな…。まあ、マックだって、30代にはじゅうぶん罪悪感のある食べ物だが。今日は30度近い気温で日差しも強く、サクと外にいるとふたりして汗だくだったが、暦の上ではオクトーバー。急に秋服と靴が欲しくなってきた。でも秋ってあっという間に終わるよね…。楽天まーくんがまたも勝って23連勝。なんか、偉業なのに、勝っても、もはや驚かない自分がいる。勝利に慣れさせるってすげーことよな。てか、まーくん出動するときの野手の緊張感すごかろうな。