6/1 計75分くらい

朝7時過ぎより。今日は楽しいイレギュラー。友だちと大濠公園で待ち合わせて一緒に走るのだ。降水確率が高かったけどなんとかもってくれてよかった。うちから大濠公園って意外と遠いのな、と気づく。友だちは最近、朝ヨガ&ウォーキングを始めたらしく、今日はその一環で走ってみる、と。もともと基礎体力がしっかりしてるのかぐんぐん走ってる。ランニングは、空いた時間にひとりで気軽にできるのが魅力だけど、たまには友だちとお喋りしながらも楽しい。互いの子どものこと、AKB総選挙のこと、などなど、話す。早い時間だけど公園には走ってる人・歩いてる人いっぱい。帰りはさすがにライフがゼロに近づいているのを感じて、途中でバスに乗った。