『空飛ぶ広報室』 第2話

1話をけっこうクサしたんですが視聴継続です、てへぺろー。ユルい雰囲気にもチャラい恭平にも慣れました。綾野くんが毎回メソメソしたらやだなって思ってたところ、前向きな夢を語ってくれたり、ガッキーも己の「浅学非才、バカ丸出し」に気付いてくれたしで、不安が緩和されたのもあります。1話はかなり感動を押し付けられた気がしたんだけど、2話は自然でした。そして何より、綾野くんスゲーいたいけ! ガッキーも超美人! この麗しいふたりがキャッキャウフフしてるのを見てニマニマします! 

なんか、10年くらい前に福山さんと菜々子さまがやった「美女か野獣」を思い出したりしました。男がチャラ男かヘタレかって違いはあれど、あ、女も、菜々子さまは真実有能でガッキーはイキがってるキャラなんだけど、美男美女が女性上位ぎみに職業ドラマをやってるのを気楽に見守る感じがなんか似てます。

ガッキー、すっかりきれいなお姉さんになったなあと。研修医っていうか女子学生みたいだった「コードブルー」のころのあと、「全開ガール」も「リーガル・ハイ」でも立派な職業婦人をやってたわけですが、今回はホントに20代半ばのこなれた社会人、て感じの格好だよね。そしてこういう「何をやっても結局かわいい」役どころを綾野くんがやってることに、いまだに毎週「ほえー」と思います。