フィギュアグランプリシリーズ2012 スケート・カナダ 男子

http://www.isuresults.com/results/gpcan2012/
いや〜男女とも、今季も良プロが多くてウハウハ(死語)ですな!

ハビーGP初優勝おめでとう! うまくなったなあ(しみじみ)。チャップリンメドレー、いいやーん。無声映画に出てそうなお顔だしな。スタイル良すぎてバーのボーイさんみたいだが。4回転を3回も入れてるので(正気の沙汰か?!)、さすがに後半はスピードが落ちてたけど、世界観に最後まで浸れたもん。優勝するにふさわしい演技だった。

P・チャン。今季のプログラム、両方ともすげーいいじゃん! SPは同じしっとりでもアランフェスよりずっといいし、FS「ラ・ボエーム」、好青年が恋に落ちてウッキウキな日々を送ったあと彼女の死と向き合うってストーリーを演じるパトリックがすごく等身大。ほんとに自然体に見えて、超絶テクニックをさらっと流しちゃいそうになるんだよな。点数が高位安定なためにアンチも少なくないようだけど、私、実は彼のことかなり好きだ…。

織田信成、復活! いや〜良かったザヤらなくて(いまだに毎試合これが心配。でしょ?)。「いにしえの月に抱かれた新月」っていうどこのラノベのタイトル?!てなタイトルの曲と、あっと驚く衣装で登場のSPに、FS「魔法使いの弟子」。25才なのにまだ弟子! いいよ、いいよ、両方とも。伸びやかだった。どっちもステップが鬼。で、どっちもちゃんとレベル4とってる! それでもまだバタバタしてる感があったので、きっともっと良くなる!

デニス・テンのFSも良かった。柔らかさが生きてるプログラムだった。大きさが出てきたらいい。アモディオはこのままでいいのだろうか…モロゾフ、しっかり! 

で、ガチンスキー、おまいは何をしとるんだー(噴)。最低でも表彰台次点くらいまでつけてくれないと、日本の地上波では放送されないんだよおおお。すげー楽しみにしてたのにーーー。you tube探しても見つからんし(泣)。プロトコル見たら、FS、4回転も、4回転ー3回転のコンビも成功してて、しかも出来栄えプラスもついて、そのふたつで26点も稼いでるのに、技術点63.4点って(白目)。後半がぼろぼろだったよね…てか、もしかして、す、ステップやらなかったのか? やれなかったのか?!  

あ、男子FS、デニス君から生中継だった! ナイステレ朝!