8/11・12 21分、28分

DLリスト入りして2週間。8割がた良くなった気がするので、そろーっと走ってみることに。

まーびっくりするのは、私なんて、走るといっても週末にせいぜい1時間。なのに、それを2回飛ばしただけで、体はこうも重くなるもんかってことですよ。これはあれですかね、トシってのもあるんですかね、あるんですよね。

でも、「ブランクがあったとしても筋肉はかつての刺激を覚えている」ということが、現代科学によって証明されつつあるそうです(こないだ、NHKかなんかの番組でやってた)。そう、重い体なりに、じきに呼吸は安定し、一歩一歩、楽に足が出て進んでいけるようになる。走るって苦痛じゃなくて、大げさだけど自由を感じることなんだなーって、ちょっとブランクがあると、改めて思う。

2,30分でもけっこういっぱいいっぱいだったんだけど、今週末は“馴らし”のつもりだったし、ゼロよりはちょっとでも走ったほうが断然いいので、そこはいい。問題は足。痛いってほどまではないけど、接地ごとに疼く。15分くらい経つと、呼吸とか背中とかのほうが苦しくなってきて気にならなくなるんだけど、うーん、やっぱりまだ完全じゃないよねぇ。もう少し休んだ方がいいんだろうか、考えるところだな。

BGMはキリンジ。やっぱり落ちつくんよねえ。