3/25 10.5キロ、60分

15時40分より。10度あるかないかってところ? 先週から一転、寒が戻って気温が低く、風も強い。よって半袖は不採用にした。手袋がほしいくらいだった。

渡辺通りまで出て、城南線を住吉に向かい、キャナルシティの横を通って春吉の通りを走る。サクがおなかにくるまでは、この辺でもよく飲んだくれてたよなーと懐かしい。またいつか、お世話になりたいもんです。15年後とかでもいいんで。

それにしても“風が強く吹いている”な日だった。スピード、あまり上がらず。そのためか、息も上がらず。痛し痒しってとこだろうか?

買い物があってヤマダ電機に行ったついでに、ipodのイヤホンを新調した。うん、今までよりも耳にフィットする感じだ。その帰りの車中のラジオで、大橋トリオがカバーする『ラブリー』が流れたので、BGMはまんをじして(?)小沢健二『LIFE』。

好きすぎてあだやおろそかには聴けない音楽っていうのが、私にとっての小沢健二だ。彼が表舞台にいて、次々と曲をリリースしていた時期に、ちょうど高校生だったわたくし。決して多くはない作品数の中には、思いが詰まりすぎてる。輝きが閉じ込められすぎてる。こんなもの聴きながら普通に走れるのかなーなんて思いながらも、まあ普通に走りました(笑) しっかし恍惚となる瞬間のなんと多いこと! 悲しみで胸がいっぱいでも続いてくのさデイズ! スケートリンク 君と僕とは笑う 爆音でかかり続けてるよヒット曲! ぼくらの住むこの世界では太陽がいつものぼり喜びと悲しみが時に訪ねる!

LIFE

LIFE