3/10 10.4キロ 59分

15時45分より。晴れていて、日なたはあたたかいけど、風がなかなか強く冷たいので、日陰に入ると寒い。

ランニングって都市部のほうがなんとなく楽しいので、ついそちらのほうへと足が向くのだが、今日は見たいものがいくつかあって、若久・中尾のほうへ行ってみた。中尾くらいまで行くと、もう幹線道路にすら歩道らしい歩道がなく、そんなところを走る人は珍しいのか、なんとなく奇異な目で見られていたような…笑

走り始めた時は体が重い気がして、今日は早めに切り上げようかと思ったが、だんだん調子が上がってきたので、結局出発地点に戻ったあと、今度は平尾のほうまで走り、ちょうど10キロくらいになった。

10キロをコンスタントに走っていると、ハーフマラソンくらい参加したくなってくる。といっても、2011/12*1のランニングシーズンはもう最終盤で、今から申し込めるレースなんてほとんどないよね、っていうか4月のハーフマラソンとか不快なほどに暑いはずだ…。

走ると背中はしっとり濡れるけど、皮膚の表面は冷えていて、帰ってから熱い風呂に入るとすごく気持ちがいい。

BGMはPLAGUESの『リトル・バッファロー・ララバイ』。1曲目ってアルバムの顔だよね。この、うねり!

*1:フィギュアスケートっぽい表記をしてみた