3/3 10キロ 58分40秒

15時50分より。11度くらい? 午前中のぽかぽか陽気に比べると、曇って気温も少し下がったけれど、かなり走りやすい天候。久しぶりに軽装で手袋もナシ。

薬院まで出て城南線を西にゆき、六本松で折り返してもどってきた。桜坂の上り下りは、さほどダメージにはならない。といっても、調子はむちゃくちゃ良いわけではなく、すいすい走るといった感じではなかった。でも、絶好調じゃなければないなりに10キロ走れるってのは、それはそれでひそかな自信になるってものだ。

ふだん特に通らない道や街に、走ってたどりつく、っていうのは、ランニングの楽しさのひとつ。六本松ってやっぱり思い入れあるなーと思う。大学時代って思い入れあるもんね。

BGMはStevie Wonderの『Talking Book』。なんか春だなーって感じの日だったので「You Are The Sunshine Of My Life」が聴きたくなったんだけど、そんな気分になるのは珍しくって、私はたいてい、ファンキーなナンバー目当てでこのアルバムを聴いてきたように思う。「Superstition」最高! スティービーは優しいバラードの人ってだけじゃない。驚異のグルーヴ感の持ち主だ!

Talking Book

Talking Book