『カーネーション』新キャスト発表

年が明けたら戦後編に入るんでしょうね。

しっかりものの長女・優子を新山千春が、姉に対抗心を燃やす次女・直子を川崎亜沙美が、マイペースな三女・聡子を安田美沙子が演じることが発表された。

なんと視聴者を手玉にとり続けるドラマなんでしょうか。新山千春って! すごいとこに触手伸ばしたもんですね。

安田美沙子ってだけでもけっこうびっくりなんだよ。でも、『ゲゲゲ』の南明奈もあんまり違和感なかったことを思うと、ま、これはこれで・・・という気もせんでもない。だいたい、小林薫に暴君で且つ小物で、でも愛情たっぷりっていう父親がこんなに嵌るとは思わなかった(というか、小林薫がここまでいい役者だと知らなかった)し、麻生祐未の芸域の広さにも驚いてるし、なんといっても、爆弾になりうる田丸麻紀ですら使いこなしてるこのドラマなんで、新山千春だって、そこはうまく・・・う、うーん。

ま、ここまで視聴者をドキドキさせるって、すごいことですよね、ある意味・・・

綾野剛には思いきり期待してます。というか、綾野剛の役柄とのことをどのように描くのか、興味津々。