『妖怪人間ベム』

1回見逃しました(泣)。斉藤工くんがゲストの回。録画はちゃんとできていたのに間違って見る前に消してもーた(涙)

数週前から「ベラを主人公にしてほしい」と、ことのほか杏に心酔していた我が夫よ、おめでとうございます。お相手も巧まざる技巧派とでもいうべき田中哲司で、納得いってたようです。

「やっぱり、ベラの気持ちは恋だったらしいよ!」というベロのはしゃいだ報告に、ベムあんたったら凹みすぎ!(笑) 哲司が5年前の事件に関与していたことが判明する前のシーンだよ? 全般的にベムがいたいけだった。主役に、てらいなく迷いなく思いっきしの萌え属性を付与するのも、この枠の遺伝子ですかね(笑)

何を見てもどこに行っても、気持ちはアンタのことにつながっていく・・・ていう、ベラが語る恋心がよかった。恋心をそういうふうに表現するのは珍しくはないんだけど、ていうか恋心に限らず、「人外の」ベムたちがそういうことを言うってのがぐっとくるんだよね。

そして、もう、北村一輝に暗黒化フラグがーーー! やーめーてーつらすぎる〜、って気持ちと、そうこなくっちゃ、という気持ちとが半々。