『11人もいる!』 第2話

第2話、この話題を避けては通れないでしょう。放送時間中、TLやハイクが「一男の童貞喪失の瞬間がwww」というつぶやきで埋まっていたので、スペースシャトルが打ち上がったときは「おお、これか!」と思ったのだが、そのあとに続く念の入った3カットに爆笑。このシーンに限らず、悪ふざけは徹底してやるっていうクドカンドラマの方針を、私たちはみな愛しています。これ、それこそ清史郎くんぐらいの子がわけもわからず見てて、10年後くらいに、「だからスペースシャトルで、花で、大工事で、花火だったのか!」と思い出したりするのかな(笑)。

ともあれ、大車輪の活躍を見せる一男に笑いっぱなしのような1時間だった。もはや神木無双状態。あの若さであれほどのコメディセンスまで持ち合わせているなんて、恐ろしい子・・・! 某お嬢様刑事に爪のあ(自主規制

直後の興奮状態でこそ、二子ちゃんに向かってやいのやいの言ってたものの、童貞じゃなくなってもことさら変わることなく家族の中に溶け込んでる一男の描き方が好きだった。今日は朝から雨が降り続き、出かけることもなく家の中でだらだら過ごす日曜日なんだけど、そんな一日を「ちょっと楽しかった日」にしてくれるドラマだ。これってけっこうすごいと思う。

光浦かあさんのレシピとか、「それが・・・ 家族なんです」の格言の歌(?)とか、視聴者との(パターンを逸脱していくんだよね?という期待を含んだ)楽しい馴れ合いも、さすがクドカン、うまいな〜。まあ一番うまいのは広末さんの使い方なんだろうが! こんなにも広く受け入れられたヒロスエがかつていただろうか!?

神木くんと星野源の顔の系統が似て見えて、なにげに無理のない親戚感。どっかで間違えたら(ってひどい。大好きなのに)星野さんになるんだろうなーと。神木くんと清史郎くんも。ほかの兄弟には、どう考えても田辺×広末では生まれないだろ、って子もいるがw