神無月の二

●10月某日: 家から歩いて5分くらいのところに子どもにはじゅうぶんな広さの公園がある。そこまでベビーカーで連れて行ってサクを放してみた。楽しそうにあちこち走り回り、石段を上るのにチャレンジしたがる。最初は手をついてのぼるのがデフォルトだと思い、やってみせるんだが、イマイチつかめないみたいで(まあ体の大きさが違いすぎるから、マネしようにもピンとこないよな・・・)、私の手を握ってうんしょ、うんしょと一生懸命短い足を上げている。それじゃ無理だろと思いながら付き合っていると、なんと、5回目のチャレンジぐらいで成功。5段すべて上れた。やるなー。夜、ローカル局のニュース番組に大学時代からの友だちが出演。ドラム叩きながら歌ってた彼が、○○主査、なんて肩書きをつけて、今後の経済動向について語ってる。いやはや、夫と一緒に盛り上がった。

●10月某日: サク、パパに1日3度も散歩に連れて行ってもらう。いいパパぶりであることに疑問の余地はないが、朝にスーパー、昼に八百屋、夜にまたスーパーって、そんな、「それぞれの時間帯で目玉商品があるんですもの」って主婦みたいな買い物の仕方せんでもいいんじゃないか、夫よw 夜、めちゃイケ4時間半スペシャル。明らかに長すぎるのだが、武田真治ほかのバンドに合わせてブルースをがなるタモリが見られて満足。